どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

コーヒーカップ事情

なんだか部屋キャンしてる気分になれるんですね

DQXしながらウメちゃんの試合をみて、そろそろ寝るかな~って思ってた矢先にメールが来たので、そこからコーヒー入れて仕事してました。夜中のほうがほんとやる気でますね。

f:id:dokococo:20200220085321j:plain

コーヒー飲むときに何種類か使ってるカップがあるんですけど、最近はずっと食器棚の奥に仕舞い込んでたスノーピークを引っ張り出してきて愛用してます。買った当時は気に入って使いまくってて、そのうち厚口のマグカップにハマってからというもの、きっぱり使わなくなってたんですね。熱いし。チタンがさ、唇のところでアッツ!ってなるんですよ。当たり前なんですけど。ただ最近はそのアッツ!って感じが逆によくて。保温性すごいし、なんだか部屋キャンしてる気分になれるんですね。

調べてみたらこれ買ったの2014年だそうです。当時は何も書いてないこういうデザインを探してたんですが、今となってはスノーピーク長門さん感あってとても気に入っております。

ちなみにコースターは2009年だそうですね。広島の地下街でなんとなく気に入って買ったのを覚えてます。とはいえ、今見つけたとしても絶対買わないだろうなって思うデザインなんですが、不思議な縁ですね。さてさて、忍屋の台本ルビ振りを続けて、一章が終わり二章に突入しました。こうしてみると、かなりの大幅変更をしているので、使い回せるセリフがほとんどないんだなって気付かされますね。あ~~~早く遊べる状態にもっていきて~~~!