どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

みんな大好きオシシ仮面

長門さんのコスプレがとても似合いそうな容姿でした

三ヶ月経ったので歯のクリーニングへ行ってきました。周りに聞いてみると、意外にもやってない人多いみたいですね、クリーニング。眼科とかも定期検診に行っていない人が多い印象があります。

私の場合は、歯医者に抵抗がないのと、三ヶ月経ちましたよっていうハガキが届くので無理なく行けてますし、眼科はドライアイの薬もらいに行くついでに見てもらってる状態です。何事も苦がないっていうのが大きいんですよね。これが病院が遠かったりするだけで途端に行かなくなるでしょうし。ちなみになんで三ヶ月かというと、保険が再度適応できるようになるまでの期間が三ヶ月だそうです。

今回クリーニングしてくれたお姉さんは初めて見る方で、小柄のメガネっ娘で、長門さんのコスプレがとても似合いそうな容姿でした。ここ最近、疲れがとれていないのか、クリーニングしてもらってる最中、10回は寝落ちしてしまいまして。その都度口を閉じてしまって悪いことをしました。歯磨きの指導を受けておしまいです。1時間で終わる予定が1時間半かかって、少しばかり嫁を待たせてしまいました。

それこそ毎度オシシ仮面状態ですよ

ウォーキングデッドのシーズン5、5話まできたんですが、尽く私の予想が外れて超たのしいです。海外ドラマの引きってなんであんなに面白いんでしょうね。それこそ毎度オシシ仮面状態ですよ。

知ってますか?オシシ仮面ドラえもん3巻に出てくるやつなんですけど・・・画像探してみたら、主役はオシシ仮面じゃなくて「ライオン仮面」でした。

f:id:dokococo:20200131115303p:plain

(© 藤子・F・不二雄ドラえもん」3 小学館

そういえばそうでした。オシシ仮面とオカメ仮面のことは覚えてるのに、主人公のライオン仮面の影の薄さといったら・・・。この話大好きなんですよね。今見ても笑える。オシシ仮面のビジュアルと「グエーッ!」のインパクトが強すぎてもうね。

f:id:dokococo:20200131115848p:plain

(© 藤子・F・不二雄ドラえもん」3 小学館

このページだけで相当に面白い。フニャコ先生よろしく、ウォーキングデッドのシナリオライターも、毎度裏で頭を抱えてるんじゃないかと心配になります。早く続きが見たい・・・けどアマプラには字幕版しかないから作業しながらは見れないし45分もある・・・そんな葛藤しながら見ております。

さすがにラスボスと戦う前にサービス終了なんてことないよね?

ドラクエXはアプデ日の翌日だというのにやる気が起きません。起きませんけど、特訓を全部11000Pにして、パラディンのレベルをカンストさせておきました。プレイ人口が減ってるのにやらせることが全部マゾくて、それはもっと活気があるときにやることであって、過疎った今やることじゃないぞと教えてやりたい気持ちです。

もうね、やること全て手遅れ感がすごいんですよね。さすがにラスボスと戦う前にサービス終了なんてことないよね?7年間やってきてサービス終了に負けるとかバッドエンドもいいところなので、早々にラスボスの異界滅神ジャゴヌバさん出して終わってほしいものです。