どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明

劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明をレイトショーで見てきました。

今回、奇跡的に席ガチャは成功です。

嫁さんの感想は

 

「ナナチかわいい」

「アニメ版のアビスを4話分くらいみた気分」

「ナナチかわいい」

「ボンドルドの声は森川さんだから成り立ってる感あるよね」

「ナナチかわいい」

「むしろナナチが主役でしょ?」

 

でした。

 

はい。ナナチはかわいいですね。

 

私はといえば、Twitterでボンドルドのネタ漫画ばかり見てるせいで、彼がすごくかっこよく登場したところで笑ってしまいそうでしたよね。あとはメイドインアビス見てたと思ったらドラゴンボールがはじまって驚きましたね。こんなアニメだったっけ?

 

アニメ版の続きである第5層をまるまるやって、6層へおりてって終わりだったので、こりゃもう劇場版見てない人は置いていく気満々ですよね。こういうのはね、良くないと思うのよ。私は見に行くからいいんだけど、行きたくても行けない人だっているわけじゃない?鬼滅なんかもうそうよね。アニメの続きを劇場でやって、さもみんな見てるよねって前提で二期が始まるパターン、最近おおいよね。仕方ないだろうけども。

 

あとから聞いたんですが、東京の有名所の映画館ではやってないんですってね。

やるやん広島のバルト11。