どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

忍屋WEBサイト2020

できました。

 

忍屋オフィシャルサイト

 

dokococo直下にshinobiyaフォルダ作ったんですが、そこにあれこれページ増やすのも嫌だったのでLP風に。キャラも最重要の3人にしぼって、最後にレスポンシブ対応させました。

 

制作のほうも本格的に再開して、ろあ君と随時進めております。

 

まずは一節を目標にね。

一節が終われば、次は一章。

そんな感じで進めていこうと思います。

 

ツクールいじってると、あ~!作ってる!って気分になるのでとてもいいです。

 

しかしろあ君は「俺はツクールで作ってるはずなのに、どうしてRubyJavascriptもいじってるんだろうな?」って言ってました。

 

はい。

 

ろあ君がJavascriptをいじってくれたお陰で、セリフのルビ振りマシンもバージョンアップして、ルビ付き版セリフも書き起こせるようになりました。ついでにローカルじゃなくてクラウド版になってました(すげー

 

イベントも進めつつ、同人誌のレイアウトも色々決めつつ、ジムに行きつつ、ウォーキングデッドも見つつ!

 

色々と間に合うんですかね。