どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

錦帯橋旅行2日目

腹がいっぱいすぎて眠るに眠れず、布団も暖房つけているわけでもないのになぜか暑くて、疲れがとれることなく翌日を迎えました。

 

ロープウェイをのぼって、かつても行ったことのある岩国城へ。

私はひとりで、山道コースを歩いて自由を満喫してました。

 

なんというか、他人と一緒に行動するのって疲れるじゃないですか。嫁の家族とはいえ、他人と長時間一緒にいると、その疲弊具合を如実に感じてしまうわけです。ほんと、毎日のように他人の家族と触れ合ってる人たちってすげえなって思います。私は毎日嫁さんと二人きりで、なんの気兼ねのない日々を過ごしてますが、それがいかに楽してるかって話ですよね。

 

 

さて、記憶にはあったけど、相変わらずちっこい岩国城。中には入らず外から眺めて満足してました。天下の姫路城も中身はしょぼかったし、内部まで最高に頑張ってるお城ってどこになるんでしょうね。

 

それからレンタカーに揺られて数時間。ようやく帰路についたんですが、この日から10日間ばかし、嫁母が同居することになってまして。私は家につくなり、自室にこもって作業してました。

 

ろあ君に「そんなわけで肩身が狭いので、こうして自室にこもってる訳です」っていったら「いつもどおりじゃん」って言われました。

 

それな!

 

 

さてさて、ろあ君も忍屋制作再開してくれてるし、私もホームページあと少しでできそうだし、西宮の写真をホームズさんから受け取ったので風景本のモチベも上がりまくりだし、なんかもう今すごい創作意欲があります。溢れんばかりのモチベを溢さないように保っております。

 

「もうやばい 貯金したいな このモチベ」

 

あーーー人手も時間も足りねーーー!!