どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

HPでMP回復

明日は西宮ロケハンであちこち散策するってのに、夜中にジムで超ハードなプログラムに参加してましたナナブルクですこんにちは。

 

それもそのはず、嫁さんが仕事遅くなるっていってたので必然的にジムも遅くなるんですよね。こればかりは仕方がない。仕方がないので、嫁を待っている間、忍屋のホームページをあれこれいじってました。

 

今回はキャラごとにページがあるとかじゃなくて、ランディング風にすることに。そして初めてvideoタグを使ってみることにしました。せっかく買えるなら色んなことを試してみないともったいないものね。

 

事前に旧忍屋でプレイ動画をキャプっていたデータをクラウドに上げてたので、それを使ってPremiereで20秒の動画を編集しmp4で書き出し。videoタグで埋め込み、上にドットフィルタを重ねていい感じになりました。

 

やっぱりホームページ新しくするのって意味あると思いますよ。

現実逃避かもしれないけど、良いのが出来たらちゃんとテンションあがるもの。

 

ホームページ、大事。

そう何回も使える手段ではありませんが、モチベを回復できる手段としては優秀だと思います。

HP(ホームページ)でMP(モチベーションポイント)を回復してるわけです。

 

もうすこし調整がいるので、完成したらまたご報告します。