どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

クリエイターが行き詰まったときに行き着く先は・・・

新年って、それなりに毎年やる気に満ちてた記憶があるんですよ。

 

さあ一年の始まりだ!みたいな。

今年こそは!みたいな。

 

ただ今年はそういうのがまったくないままに始まってしまっている。

2020年っていう結構切りのいい年なのにこれではもったいない。

 

やっぱりどっちつかずな現状がよくないんだろうなと思って、ちょっとイナナキアは保留にしておこうと思います。忍屋を頑張るよ。やっぱり終わらせないまま先に進むのは良くない。忍屋頑張りつつ、西宮のロケハンはまってくれないので風景本も頑張るよ。なんだいつもどおりじゃん・・・。でも今年こそは、終わらせたいよね。終わらせたいっていう気持ちは大事です。終わった気になってたら、終わるものも終わりませんからね。

 

そんなわけで、忍屋なんですが・・・プログラム以外で現状なにができるんだ?って考えたところ、素材的なものはほぼ終えてしまってるので、それ以外ということになります。

 

どこここのホームページを少しいじったついでに、忍屋のホームページも見てたんですけど色々ひどい。忍者サービスは広告がでかでかと出る仕様になってしまってからもう見限っているので、そろそろ撤退しようかなと思ってたので頃合いですかね。というかdokococo.comのドメインとってるんだから、そこに配置すればよくね?ってことで、今絶賛今風のホームページをいじってます。

 

やっぱり行き着くのはこれなんだよなあ・・・クリエイターあるあるです。息詰まるとすーぐホームページ改修したくなっちゃうんです。ある種の現実逃避なんですけど、今回ばかりは違う。士気をあげるという意味で、忍屋に触れることが大事なのです。そんなわけでホームページ改修してます。ろあ君ともそろそろ打ち合わせしないとなあ。