どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

やりたいことと、できること

朝から嫁の体調がやばかったんで、私も有給とって病院に連れてったりしてました。

 

あれですね。昨日、勤務時間中なら創作捗るよね!みたいな話をした矢先に、こうして平日に堂々と休むことになると「さあ、どうぞ創作してください!」と言われてるみたいで複雑な気分でしたね。

 

ええ、遊ばずにやってましたよ。でもなあ・・・なんかやればやるほど、本当に自分のやりたいことってこれなんか~?みたいな気持ちがつきまとってるんですよね。

 

とてもむずかしい。

やりたいことと、できることは違うし、ほんと難しい。

 

 

ひとまずキャラは2人とも作ったので、ちょっと1枚だけ真面目に描いてみようかなあ・・・もう週末には西宮行くわけだけど、その前に取り掛かってみるべきか、全てが終わってからやるべきか・・・新しいことには相当時間かかりそうな予感がしてるので、簡単には手が出せないんですけど。

 

一旦すべての条件を度外視で、最高のルートを考えますか。

 

◆忍屋が完成する

◆西宮の風景本ⅠとⅡができる

◆(忍屋の設定資料集をつくる)

◆(イナナキアの一枚絵を描く)

◆(PixivFAXBOXを公開)

◆イナナキアのゲーム制作開始

 

こんな感じですか。

一行目から躓いてるわけですが、現実はこんなものです。

 

ほんとは()の内容って、やらなくていいんですよ。

ゲームが作れればそれがすべてだから。

 

でもそれが叶わないから、今の自分にできる範囲での落とし所を見つけてるのが()ってことです。んーなるほどね。煩雑になっているときこそ頭の整理は大事ですね。まとめたところで現状が変わるわけではないんですけど、いったい今自分がなぜそれをやっているのか?を思い出すきっかけにはなると思います。

 

はてさて、この一年、どう過ごすんですかねえ。