どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

西宮風景画シリーズ化計画

ハルヒオンリーが神戸で開催されるよ!って話を例の友人たちに話したら、みんなテンションあがって「サークル参加せねば!」って言ってました。最初は一緒に飲めればいいなくらいのつもりでしたが、言ってみるもんですね!

 

そんなわけでハルヒオンリーについて色々と考えてたのでそのご報告。

 

まず、勢いに乗って年明けにロケハンに行くことにしました。

あり物で頑張ろうとするのはよくない。

ちゃんと描きたくなる風景を描こうと思います。

 

それと西宮風景画をつくったとき、Discordメンバーから「おしい!横開きだったらなあ」って言われたので、次を作るなら横開きにしたいなあと思ってました。タイトルにⅡってつけるならシリーズっぽくしたいなあ。再販するか~・・・?

 

 

親の影響で私も好きになった安野光雅さんの「旅の絵本」をイメージした感じに。ただのラフ妄想ですけど、こういうのは思いついたときが一番脂が乗ってていいんです。

 

これで、今後オンリーが開催されるたびにⅢ、Ⅳって出せれば、ますます旅の絵本感でるじゃない。未来の私に怒られそうですけど。

 

あとネット販売とか委託を視野にいれれば、そもそも在庫の心配をしなくていいじゃないってことで、もしやるなら数を刷ろうと思います。400とか500とか。直接搬入しないなら家に在庫置いておけばいいわけで、今まではコミケに近いってことで蝉の家に置きっぱなしにしてましたが、そこらへんの考えを払拭するときが来たようですね。

 

当然、印刷費はやべえです。おまけにⅡだけじゃなくてⅠも再販するとなれば2倍ですよ。2つの本で費用も2倍ですよ。ゲーミングPCが変えてしまうレベルの印刷費×2ですよ。ただ嫁さんに相談したら快諾してくれてたのでわりと現実味を帯びております。私が頑張れればの話ですけどね。