どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

キャラの身長問題

冬用タイヤを付け替えるついでに、我が家の車にもついにドラレコを搭載しました。諸々ふくめて4万円とんでいきました。ひえー。

 

 

嫁さんに正方形の大きいスカーフ借りて、実際に巻いてみて柄がどこに来るのかとか検証してたんですけど、いい感じの位置に柄もってこようとするとうまくいかんもんですね。なんで後で柄変えそうな気がしてます。

 

 

最後に残ったペンダントのデザインどんな風にするのか、未だにイメージできてません。

 

そうそう、ルシカの身長とか心機一転考えようとおもって、FFとかテイルズとか参考にしてたんですが、クラウドって173cmしかないんですね。ちっさいな!髪の毛で嵩増ししてる感があります。あとテイルズのルドガーが170cmしかないのがすごく意外でしたが、一緒に歩いてる女の子が130cmなので、身長差を大きく見せたいという意味ではこのくらいで十分なのかもしれませんね。

 

ルシカはどのくらいかなー。176か177くらいな気がしてます。一般的なボーイミーツガール的な間柄でいえば15cmの身長差が理想とされていますが、それに倣うならヒロインは162くらいってことになります。ただイナナキアのヒロインは一般的なそれよりもやや低い設定にしたいので、150~155の間かなあって気がしてます。まだどうなるかわかりませんけどね。