どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ワンピースはあと5年

ワンピースがあと5年で終わるみたいですね。

 

ワンピースに興味がない人ほど「あと5年もやんの!?」となり

ワンピースを知っている人ほど「あと5年でまとまんの!?」ってなるみたいです。

 

私は前者でしたが、5年といったら私が36歳とかですよ。

その頃まで続くのか・・・ってなりますよね。

 

とはいえ曲がりなりにも、先日dアニメでかじった身なので、それなりには気になっていたんです。でね、こないだDiscord内で教えてもらったんですけど、アマプラにワンピースがあがったらしくて、その話数がdアニメを遥かに超える話数と聞いて、また見てみるかーって思ったんですよ。

 

で、300話くらい見てたので、私の中では相当な話数見た気でいたんですが・・・。

 

アマプラのシーズンいくつってのを見て驚愕しました。今アマプラで見れるのがシーズン6までで、私はどこまで見てたのかといえば、まさかのシーズン3の途中だったんですよ。

 

半分にも、到達してないだと・・・?

 

そして、シーズン6までしか見れないだけで、最新はシーズン9を放映してるとか・・・もうね・・・なげえってレベルじゃねえよ・・・。

 

挫けそうになりながらも土日暇だったので続きみて、とうとうブルックが仲間になりました。これで381話です。巻数にして50巻。で、最新は910話だそうです。巻数にして91巻。出すぎだろ・・・あじでよ・・・。

 

 

Web拍手レス

能力は平均値でってアニメ、最初見た時はあちゃーって感じだったんですけど、小説家になろうでweb版が連載中だったので読んでみたんですがなかなかそっちは面白かったです。 web版だと貴族時代の学園編からスタートで、貴族学園時代の親友のマルセラがいなくなった主人公マイルを庇うためにアレコレしたりと、アニメでは活躍してない学園編の三人にも感情移入できて、「赤き誓い」と「旧友人組」の2つのグループとでストーリーが進むなかなか独特なシナリオだったんですけどね。 あと何故かナノマシンがマスコット化しちゃってたり(web版だと声だけ)。 小説版と漫画版は見てないのでどこでどう変わったのかはわかりませんが、とりあえず続きが楽しみですね。 ちなみにアニメ版だと多分やらないだろうしweb版も400話以上先の話なのでネタバレしちゃいますが、今赤き誓いと旧友人組がどっちがマイルのパーティーに相応しいかで修羅場ってます、なかなか面白いです@長月チャカ

 

マイルを奪い合ってる様は容易に想像できそうな光景ですねw

やっとこさアニメ版は最新話に追いつきました。

重い話も普通にありながらもほのぼのしてるし、ちゃんと王道いってる感じで、みんな憎めないですね。

個人的に好きなキャラデザが一人もいないのに見れてるってのが不思議でなりません。