どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2つのそびえ立つクソで苦労も…

いやあ・・・DQXは今日も賑やかだなあ・・・。

先日、ver.5 唯一の新コンテンツ「万魔の塔」が実装されたんですよ。

 

 

遠くに見える貧相な塔がそれなんですが、これが予想通りひどい有様でして・・・。

 

簡単に説明すると

「いっぱい出てくるモンスターを倒すだけ」のコンテンツです。

 

これを聞いただけだと、つまんなそうでしょ?

 

実際つまんないから正解です。

 

でも報酬のアクセが優秀だから、みんな渋々やるわけです。

 

すでにアストルティアに「そびえ立つクソ」こと「不思議な魔塔」があるのに

魔界にも新しい「そびえ立つクソ」を生み出してしまうなんて・・・。

 

(←1本目のそびえ立つクソ)

 

まとめスレを見ると

 

「二度と塔の名のつくものを作らないで欲しい」とか「塔なのに全然登ってない」なんて言われる始末。内装を見た感じ、たぶんアプデで上の層が実装されるんでしょうけどね・・・。こういうまとめスレの感想見てるときが一番笑えて楽しめるところではあります。

 

(なんとか6戦目くらいでクリア)

 

フレンドと一緒ならまだ耐えられるけど、これ毎週やるのはつれえよ・・・。

おまけにアクセ合成がマゾすぎて完成するのは年単位が必要だと皆嘆いております。

年単位て、あと何年続けるつもりなんだ。

 

 

「2つのそびえ立つクソで、苦労も2倍だな!」(2倍どころではない