どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

バージョン5.0始動!

DQXのバージョン5.0が始動です。

 

いや~、開幕やってくれましたね。

まさかTwitterのトレンド入りまでするとは・・・。

 

 

不具合があったようで、昼の11時に始まるはずが17時開始になってました。

まとめスレで『オワクエ、始まる前から終わる』なんて言われる始末。

仕事から帰って夜に遊ぶ人たちにとっては関係ないんですけどね。

 

さて。

 

新髪型くらいしか遊ぶものねえと思われたver5。

これ、やってて思ったんですけど・・・

 

 

いやほんと多い。

大変すぎる。

 

勘違いしてはいけないのが、新コンテンツで忙しいわけではないということ。

スキルシステムが多幅に変わったことで、まともに遊ぶための下準備が大変なんです。

これで嵩増しされてる感がすごい・・・!

 

ひとまず新職のデスマスターのクエストは全部終わらせて、極致への道標とかいうクソめんどくさいコンテンツを終わらせました。これのためだけに、回復魔力が30もついた皮のよろい下を110万Gで買う羽目になるとは・・・!!ゼルメア産のカテドラルローブ上の回魔埋めを持っていたのでこの程度で済んだと見るべきか・・・なんにせよ、これで・・・これでやっとスキルの振り分けができる・・・。

 

これ、いったい何をしているかといえば『今までできていたことが運営の都合でできなくなったので、それをできるようにもとに戻す作業』です。

 

賽の河原かな?

 

とりあえず木曜なのでこのくらいでおしまいです。

他にもなんだかんだでやることあるので、金土日でがっつり進めますかね。