どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

やがて洗練されていく

時間がとりづらい中、忍屋だけはちゃんと作ってましたナナブルクですこんにちは。

 

脳内でイベントシーンを再生しつつ、省けるところは省いて、誤魔化せるところは誤魔化して、本当に必要そうな素材だけを作ってます。なので、当初必要だと思われてた素材から結構な数が端折れてます。土曜の集まりで話したら、パラさんがむしろそれが正しいあり方みたいなことを言ってくれて、たしかにそのとおりだなって思いましたね。パラさんの言葉を盾に、他の素材リストもじゃんじゃん端折っていけそうな勢いです。こういう課程を経て、やがて洗練されていくわけですよ。パラさんも漫画へのモチベが旗から見ててもわかるくらいあがってそうなので、同じ作り手として嬉しい限りです。

 

 

シナリオが新生されたことで、隆正や雪仁のアクションも大量に増えて一苦労ですが、やっぱり動くとそれだけで頑張ってる感でますからね。大事なことです。あとザコ敵に虚無僧を追加したんですけど、そういえば雑魚を増やすってことは、歩きだけで8枚いるし、被ダメやダウン、必殺を食らったときのモーションなどがもれなく付いてくることをすっかり忘れてて、若干後悔してました。

 

 

してましたが虚無僧がいると途端に和風感増えるし、天誅3の大仏殿感も増えるのでやってよかったですけどね。

 

残り『61』種!!

 

まだマップとか残ってるのでサクッと終わらないだろうし、むしろ今月中とか無理でしょって思ってますけど、それでも今月中に終わらせるんや!って気持ちでいることが大事だとおもってやってます。がんばれ私。