どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

地球そして生命の誕生と進化

忍屋モチベが高すぎて、イナナキアの情報なんて全然入れたくなかったんですけど、宇宙の話題を見かけるとどうしても考えてしまいますね。

 

 

 

Twitterで流れてきたこの動画。やばい面白い。長すぎるし作業中に見るのはもったいないので、ジムで走ってる時にYoutubeでずっと視聴してます。チンパンにはさっぱりなんですがそれでも面白い。

 

よく地球は奇跡の星だとかいいますけど、そういうんじゃないですよね。奇跡とかではない。ただなるべくしてなった結果が今なんだなと思わされる動画です。その設定の細かいこと細かいこと。これ考えたやつ天才かよ・・・46億年風呂敷広げてたたみやがったよ・・・って気分になります。天才かよ・・・。

 

まだ全然見れてませんけど、トレーニング中にじっくり見ようと思います。