どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

卑し悔しい進捗の性

絵を描かなくなってからというもの、Twitterに何かを投稿することがなくなったナナブルクですこんにちは。

そりゃそうですよ、シナリオ書いてんだから投稿することなんてねえっての!

 

 

そんなわけで、たまーにこんなタグが流れてきたら、ここぞとばかりにビジュアルを投稿するわけです。卑しいですね。そして悔しい。先日進捗は目に見えない部分なんだぞと言ったばかりなのに、誰の目にも明らかなビジュアルという進捗に走ってしまっている自分が悲しい。誤解を恐れずにいえばビジュアルなんてのは二の次なんですよ。こないだ話した通り、ビジュアルがクソだからクソゲーというゲームは存在しません。クソゲーはビジュアルでは決まらないのです。なのに、なのに・・・なんて私は弱い生き物なんだ・・・。