どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの映画を見るために、これまで見てなかったアニメを見てみることにしました。ネトフリに登録して2日で見終えたんですが、いくつか忍屋のイベントに似てるシーンがあったのが驚きでしたね。

 

過去にトラウマがあるとか、世間知らずだとか、主人公が14歳の女の子で年上の育ての親がいたとか、設定自体がそもそも似てるので、それらから考えられるイベントは、そりゃ似たようなものになるかって感じでしたけど。見ながら、忍屋だとそこはこういうふうに描いたけど、さあこの作品はどうくる~?って感じで変な楽しみ方をしてました。

 

んな~~やられた~!ってのもあれば、ん~~それはこっちのがいいイベントに描けた気がするぞ!って思うところもあれば、ああ、ああいうシーンがあったからここでの感情につながるわけだな、忍屋でもそういうところ気をつけないと・・・って勉強になったり。

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデンで好きなおはなしは、ルクリアの兄に渡した手紙のとこと、50年にわたる手紙の二箇所。いやあ、よかったなあ・・・。映画もたのしみです。

 

現状、忍屋のシナリオは1章が終わったところです。

1章は全6節で、ト書き含めて「1116行」でした。

 

使い回せる部分を使いまわしつつ、矛盾がでるところを修正しつつ、残りも頑張ってます。