どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

リラクゼーション

風邪も完治しないまま、前から予約していた「リラクゼーション」とやらに行ってきました。

 

なんとこのリラクゼーション、6800円ですよ。

こないだ食った回らない寿司とどっこいです。

 

ラクゼーションは保険もきかないサービスのようで、医療効果もないからマッサージとも謳えないらしいです。受付を済ませると、施術後に出されるお茶の種類を選ばされ、どの部位が主にこっているかをきかれ、更衣室で着替えてカーテンで仕切られたベッドへ。あとはお姉さんに身を任せて一生マッサージのようなものをされるんですけど、正直20分500円でやってもらう整体とやってること同じなんですよね。それが60分コースになっただけ。で、保険がきかないから6800円と。たけえよ!

 

整体にしろマッサージにしろ毎回思ってし、行ったことある人ならわかると思うんですが、最後らへんになると頭の裏らへんを手でもみはじめるじゃないですか。あれ痛いんですよね。半端に痛いし気持ちよくない。この時間も加算して60分コースってのが納得行かない。そんなのやらんでいいから別の所もんでくれって思うけど、リラクゼーションもそれだとは思わなかった。わかっていればお願いすることもできたかもしれないけど・・・。

 

そんなこんなで、まったく満足できずに60分が終わりました。

 

お姉さん「ブルク様、満足していただけましたか?

 

私「はい。

 

これです。

意志は弱いんです。

 

こんなことなら、回らない寿司のほうがよほどリラックスできると思ったナナブルクでした。