どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ビヨンドクリア

そういえばビヨンドクリアしてました。

 

人間と霊体を操作して攻略する新しい体験ができるアドベンチャーゲーム。二人プレイができるというのも新鮮でしたね。エンディングで感動するとか、そういったことはなかったんですが、面白いゲームだったと思います。ラストオブアスのゲーム性をもっとわかりやすくした感じですかね。ジョディはいいキャラしてましたし、エイデンもしゃべらないけど意思を感じるシーンがたくさんありました。

 

私の予想では、エイデンは双子の妹かと思ってたんですが、途中から男だとわかって、結果としては双子の兄でしたね。だいたい正解でしょう。エイデンは生まれる前に死んでいたらしいですが、ゲーム中に始めてビジュアルとして登場したときは、顔こそ見えない角度でしたが、ガタイの良い成人した男性でした。全裸の。

 

いやあ~~~そこはさあ・・・もっと光のシルエットとかさ・・・双子なんだからジョディと同じ体型だとかさ・・・そういうのにしてほしかったなあ・・・。なんでそんなガッツリ成人男性の全裸(後ろ姿)うつすかなあ・・・。そこだけがこのゲームで悔やまれるところです。たしかにあれだけ成人してたら、ライアンと夜な夜なキャッキャしてるところみたらイラッとするかもしれませんけども。

 

ちなみに最後の選択肢は誰も選ばず、一人でいることを選択しました。一人を選んだらエイデンENDになるかなあって思ったんですが、なんかホラーじみててコレジャナイ感がすごかったですね。エンディングはいまいちパットしませんでしたが、ゲームとしては楽しめた作品でした。

 

さて、次はデトロイトなんとかですかね。

Web拍手レス

友人さんといつも一緒に遊んでて、東京に来るお話を聞いてとりあえずご飯に行きたいと思いました。ので、ナナさんも東京に来ることがあれば是非ご飯に行きましょう~~。自分も広島いくいく詐欺を早めに克服できればその時はご飯でもご一緒によろしくお願いします。@あるふぁひじり

 

一方で私は前回のハルヒオンリーを終えて、当分東京へいくあてはないんですけどね~。広島きたときは飲みにでもいきましょう。