どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

記念日と選挙と花束と

嫁さんの誕生日と先日雑に終わった結婚記念日(花婚式)のリベンジということで終日がんばってました。

 

 

晩ごはんの下準備をしたあとで、夕飯まで時間があったので二人で選挙投票へ。朝から避難警報が鳴り響く豪雨が続いてたんですが、ちょうど小雨になったタイミングで行けてよかったですね。引っ越してからなにげにはじめての選挙だったので小学校への場所が分かりづらくてしばらく彷徨ってました。

 

帰宅後、ブルク特性カナッペも全部作り終えて、プレゼントと花束も渡して、なにかそんな特別な年齢だっけ?っていうレベルのお祝いをしてきました。今回のカナッペは、クリームチーズブロッコリーのカイワレみたいな葉っぱ、生ハムを始めて起用してみましたがなかなかいいですね。ノーマルハムもあってよかったかな。これとケーキ(イチゴのチーズスフレと珍しくチョコケーキ)をプラスしたので結構なボリュームでした。

 

いや~、あれだけ渋っていた花束ですが、写真におさめられるなら枯れる花も悪くないって思えたのが進展でしたね。いざ買いに行くと、どんなものにするのか選んでるときとか、なんだかんだ新鮮で楽しかったですし。3000円の花束に、種類はビタミン系の色味で同時に買って帰った花瓶におさめられるくらいの長さという指定でした。土曜日に予約して本日の昼に取りに行ったので花もまだまだ元気でつぼみもついてたので、もうしばらくは楽しみが続きそうです。

 

そうそう、買ったピアスが蓋開けたらポロって片方おちてたり、蓋のロゴと中身の向きが逆になってたり相当ひどかったんですが、今の私たちだから笑い話にできたけど、これが付き合う前とかだったら相当クレームいれてそうなレベルだったので、むしろあの店員大丈夫か?って気持ちになりました。こういうときって教えてあげたほうがいいのかしらね・・・?