どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

E3事情

世間ではE3の真っ最中でしたね。

 

日本のゲーム業界内だとE3って縮小傾向にあるようで。お金ばかりかかって、実益があんまりないんだそうです。ゲームショウとは違ったベクトルの祭典って感じで盛り上がれたんですけど、今年はたしかにおとなしめですね。

 

フロムはいつもどおりな感じのを作ってたり、テイルズの最新作が初のタイトル頭文字かぶりだったり、TOZから続くシリーズ?の完結編とか言われて、それまでのやってないからやる気が失せたり、そもそも橋は直す気がなかったり。

 

あとはFF7の発売日も発表されたり。

2020年の3月らしいですけど、これ三部作なんですよね。

 

三部作っていい印象なくて。

もうファブラノヴァクリスタリスのこと忘れちゃったんですか?

FF13三部作・・・ヴェルサスが気がつけば15になってたことを思うとFF7三部作は・・・

 

第一弾は2020年発売!

第二弾はPS5で発売でプラットフォーム変わるのでモデリングもやり直し!

第三弾の情報がでない・・・作ってないのでは?

 

数年後のE3にてFF7最終章は、FF16へ・・・ドンッ!みたいな意味不明なことにはさすがにならないと思いますが、途中でプラットフォームが変わるっていうのは普通にありえそうだし、そのせいで延期しまくりな人喰いの大鷲トリコみたいにならないとも限らないし、今から不安が山積みですね。

 

※実際FF16とDQ12は開発進めてるらしいです。