どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

アラジン

実写版アラジン見てきました。

 

私がドラクエとかドラえもんとかスト2が好きっていうのはわりと公言してきたんですけど、実はアラジンも子供の頃に相当な回数見てるのでわりと思い入れがある作品なんですよね。子供の頃って、同じゲームを何回やるの?ってくらい周回するじゃないですか。あれと一緒で、家にVHSがあると無限に繰り返して見ちゃうんですよね。

 

どのくらい見てたかって、全部のセリフが脳裏に焼き付くくらいには見てました。それも子供のときの記憶なので、今回実写版アラジンはわりと楽しみだったんですよね。あ~!あったあった!とか、あれ?ここはたぶんこうだったけど演出変えてきたな、とか、そういった楽しみ方もできました。

 

結構好きだったシーンがなくなってたり、改変されてたりもしたんですけど、ちゃんと愛にあふれる作品だったように思います。嫁さんも普通に面白かった!って言ってたし。あの感じだといずれジャファーの逆襲もやってくれそうですね。その時はまた見に行くとしましょう。

 

ちなみに私が繰り返しみてたアラジンは初代とジャファーの逆襲の2つだけ。大人になって3作品目があることを知って、見た結果、別に面白くなかったことだけは覚えてます。