どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

落書き本 #11

萬國驚天掌ってどんな技なのって嫁さんに唐突に聞かれて答えることができなかったナナブルクですこんにちは。おかげでドラゴボにわかの烙印を押されました。亀仙人の技なんですけど、技名叫んでるコマの印象が強すぎて、それがいったいどんな技だったのか覚えてなかったんですよね・・・。

 

<萬國驚天掌とは>

両手から電撃を放ち、相手を拘束しながらダメージを与え続ける。 物理的な破壊力という点ではかめはめ波に劣るかも知れないが、対生物に限れば段違いの威力を持つ、亀仙流の最強技。相手は反撃することも逃亡することもできず、全身を激痛に見舞われ、無理に堪え続ければ心臓が停止して死んでしまう。 

---

やべえ技じゃん・・・悟空が耐えてるシーンあったけど、あれがこれだったんか・・・。

 

はい。

 

 

レイアウト作業は長門さんを終えて、みくるちゃんまで突入しました。ハルヒでテンプレ終わったからあとは楽かとおもったら、文字入れとか下地のベタ塗りが結構たいへんです。長門さんだけ普段からあれこれ描いてるので、ついでにそれらをまとめて載せました。なので落書きとまでは行かない真面目な塗のモノクロ絵もいくつか載せてます。

 

残りはみくるちゃん2Pと、あとがき、奥付を作ったらおわりです。

 

てか筋肉痛なおらねー!