どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

GW6日目(山梨旅行3日目)

山梨最終日。

天気は晴れ!!

 

晴れた!最終日にして晴れた!

そしてついにその雄姿を拝めることに!!

 

 

写真じゃつたわんねー!!

 

もうね、すごいの迫力が。

 

違和感がすごい。

でかいんですよ、富士山。

知ってると思いますけど、まじででかいです。

 

肉眼でみたスケールは、写真の富士山の10倍はでかいと思ってもらえれば差し支えないかと思います。いやあ、あんなにでかいのに昨日までそこにあったはずなのに、まったく見えなかったことも驚きです。

 

コテージを出て山を降りていると、ホットプレートを持ってくるの忘れたらしく、私とこるせ君がふたたび登ることに。昨晩腰とケツをやっちまったのになんで登っちゃったんだろう。

 

駅まで出てるバスに乗って、途中ロープウェイ乗り場で下車しました。

 

バスの運ちゃんが降り際に「これは相当かかりますよ…」とボソッと言うもんだから、我々はロープウェイを諦めてそのへんのお土産屋を徘徊することにしました。富士山はもう十分拝んでるしね。皆思い思いのお土産を買って、はちみつソフトクリーム食べて、河口湖の周辺を散歩することに。

 

 

 

このあたりは溶岩が固まったところっぽくて、あちこち黒い岩でしたね。遊覧船なんかもありました。空は高く富士山は綺麗!最高のお散歩日和。お昼はそのへんのオシャレなお店で食べることに。最初は蕎麦と天麩羅食べようとしてたんですけどね。8人はさすがに多いよね。

 

 

 

昼も食べて駅へ向かって、そこでもお土産買って。十分に山梨を満喫してから新宿へ帰宅です。

 

あっという間の3日間で、集合した新宿駅でみなと別れて、私はろあ君の家にまた厄介になるので一緒に帰宅。一度荷物を置きに帰って再び商店街へでかけ、大戸屋へ行くと見せかけてその下のお店の入ったこと無いところで中華そばを食べに行きました。

 

 

時間も早かったため客0人でしたがうまい。こってりしてて。ライスは余計だったけど無料って言われるとつい頼んじゃう。晩飯も済ませて帰宅し、なぜか夜な夜な3人でマリオブラザーズ3やってました。

 

すごいね。ふたりとも私より5つくらい年下なのに、なぜかステージとかギミックとか知ってるの。なんだか弟ができた気分で楽しんでました。これファミコン時代のゲームだよ?って思ったら、コレクションでやったことがあるんだとか。なるほどね?

 

 

3人ともいい具合に知ってるくせに下手で、協力しあってクッパ倒しました。おもろいやんこのゲーム。知ってたけど。

 

その後ろあ君と令和最初のスト5やって、またもフルラウンドフルセットの末に私の安易な飛びを落とされてKO。ろあ君の勝ち!

 

明日は私だけ早起きなので早々に就寝です。