どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

「聖守護者の闘戦記」第3弾

DQXのハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第3弾が発表されました。

 

第1弾は「ゾンビ系と獣系」のボス。

第2弾は「虫系」のボス。

 

種族特攻のアクセが大事になってくるバトルなので、敵の種族が「何系」なのかは非常に重要な問題でした。で、これまでユーザの間でいろんな噂が囁かれてたんですね。

 

そんなある日、運営がメンテナンスの際にポロッとリークしてしまった情報がこちら。

 

 

赤で囲った3つ。

 

聖護の結界・紅 聖護の結界・紫 聖護の結界・翠

 

これマップ名なんですが、上2つがハイエンドボスと戦うバトルマップなんです。となると、当然3つ目は次のボスと戦うマップになりますね。この「翠」という文字から、多くのプレイヤーが妄想し始めました。こういうお漏らしリークは好きです。正式な発表より盛り上がるもんね。

 

一番有力だったのが「翠」は緑色だから「植物系」だ!とする説。

おまけに、それを裏付けるかのような情報が次々と舞い込んできます。

 

植物はこれまで不遇だったからそろそろ脚光を浴びてもおかしくない。

状態異常「しばり」もマイナーなデバフだから植物ならやってきそう!

植物系最強といえば「ローズバトラー」に違いない!

ローズバトラーなら完全新規モデルでの登場!さすが派遣MMO!

ローズバトラーDQ7だと「ヘルバオム」として登場してた!

 

 

そして最近、他のDQに「翠緑の魔棘ヘルバオム」というのが実装された!

 

 

ここでまさかの「翠」の文字・・・・!!!

もう確定じゃん!!!うおおおおおおお!!!!!!

 

 

 

 

 

か ら の !!!

 

 

 

 

 

公開されたのがこいつ!!!!

 

 

ドンっ!!!!誰!!!!????

 

 

 

 

 

いや~~~~~~~~~~

 

 

期待を裏切らないね。ここの運営は。

 

 

もう恒例行事になってますけど、ここまで誰も望んでない答えを出してくるのはある意味才能だと思うの。いや、ほんとすごい。しまいにゃサイバイマンだのプイプイだの言われる始末。ちなみにこいつは、Ver4.0のラスボスのコンパチです。

 

(引用元:エルおじ速報

 

新たにモデリングするパワーもモーション作るパワーも残ってない派遣MMOドラテンの明日はどっちだ!