どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

木の芽どき脱却

いつぞや話した木の芽どきにかまけて、何をするにもやる気が出ない日々が続いてたんですが、ようやくいろんなことにモチベが出せそうな気配がしてきましたナナブルクですこんにちは。

 

やりたい!って思ったときって大抵仕事中なので、帰宅後にはHP1になってて翌日を迎えるんですが、それでもやる気が出たのはいいことです。

 

忍屋のシナリオはもう義務みたいなものなのでこの際おいといて、他にやりたいことがいくつかあります。ひとつは桜の季節なので北高前の風景がを桜仕様にしてみたい→けどPC変えてPhotoshopのブラシも全部リセットしたので新規で厳選したブラシを入れるところからやらないといけない。

 

あと、例の学校の授業でニコ生時代のお絵かき講座をしてみたら好評だったので、どっかにまとめてみてもいいなって。世の中にはガチ講座が大量に出回ってますけど、私のなんちゃって講座は、何も知らない素人が聞くと「なんだかうまくなった気分になれる」ってだけのやつですからね。それでも絵を描きはじめの時っていうのはいつの時代も変わらないので、たぶん身になることは変わらずあると思うんです。これも気が向いたらやろうかなって思ってます。

 

あとは6月のハルヒオンリーに向けての準備をそろそろ考えてもいい頃合いかなと。グラフィック君の仕様が変わって、どうやらオンデマンドだとB5の横向きが選べなくなってたんですが、こういう変化もあるみたいなので悠長に構えてられないなって感じです。兎にも角にも、このハルヒオンリーが私にとって最後のハルヒ同人活動にするつもりなので、在庫をすべて無くしきるつもりで挑もうと思います。西宮風景画のときも最後とか言った気がするから、まるでMGS3のこれが最後詐欺みたいになってますけど、ハルヒは最後にするつもりです。たぶん。いつかオリジナル作品のコミティアとかには出てみたいですけどね。

 

さーて、まずはいい感じのブラシ見つけるところからがんばりますかね~。