どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

シティハンター

映画シティハンターを見てきました。

 

私は年代的にもシティハンターの世代ではなくて、知識は0といって差し支えない感じです。あるのはあれですかね、Get Wildがかっこいいってことくらいですかね。

 

一般教養のため、見聞を広めるため、そんな目的で嫁さんとレイトショーへ行ってきました。

 

感想としては、前半は相当きつかったんですけど、途中から慣れてきたという感じ。何がきつかったかって、昭和のノリ全開だったことが正直きつかったんですが、だんだんと古き良きもの、あえての演出、ファンサービス、いろんな考えが頭をよぎって納得していった感じでしょうか。作品を何も知らない現代人がみてきついなって思っただけであって、きっと往来のファンは喜んでるに違いないって気分でしたね。主人公ちゃんとつよいし、演出おしゃれだし、今でも色あせない感じはあるんだなって印象でした。敵のエイムは終始ガバガバで一発たりとも当たりませんでしたね。直前にバイオ2リメイクやってたせいで、やたらとリロードシーンが気になってました。いい意味でね。

 

なんやかんやあって、最後にGet Wildが流れたらもう全部許しちゃってました。やっぱりかっこいいねGet Wild。なんとなーく聞いてたから知らなかったんですけど、あれ「Get wild and tough」って言ってたのね。もうひとつは「Get chance and luck」。

 

「ワイルド、タフになれ」

「チャンスと幸運をつかめ」

 

主人公のことを謳った曲なんですね。たぶん。