どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ハッピーバレンタイン

世間はバレンタインでしたね。

日記の日付はずれてますけど。

 

 

私たちは家用と称して自分たちが食べる用に1つ買っておきました。チョココーティングのミルフィーユみたいなやつです。うまいしお腹にたまらないのでとてもよい。

 

 

仕事中に思いついたネタ絵もアップしてドラクエ日課もしてストVもほどよくしていつもどおりの日々が終わりました。あとはウメさんの生配信で良いこと聞きましたね。

 

ウメさんの人生観の中には「童話」があるらしくて(童話の話をしてるのはかなり後半)。童話って子供向けみたいなイメージが強いですけど、昔からの教えみたいなことが題材じゃないですか。それって大人こそみるべきだしネタとしては究極系だよなって思った次第です。今一度いろんな童話読み返してみたいなあ。