どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

初春飾利

一ヶ月くらい絵描いてないだけで、だいぶ腕が重たくなってました。

これ、たとえでも何でもなくて、まじで重いんですよね。

 

腕というか正確には肘あたりなんですけど、ペンを持って描こうとすると「動きたくないでござる!」って言うんです。定期的に描くのはしんどいことはわかってるんですけど、サボったらサボった分だけ蓄積していきますしね。難しい問題です。

 

お題箱:初春飾利

 

とあるシリーズのキャラというのは知ってたんですが、作品を見てないのでそもそもどんなキャラなのか知りません。BGMだけはよく聞いてて、あーこの曲ってこの子のテーマだったんだーって感じでした。名字しかしらなかったので、初春勝利のテーマだと思ってたら、勝利じゃなくて飾利って下の名前だったんですね。数年後しに新発見です。