どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

難産なんざんしょ

今年に入ってはじめてペンタブのペンをもちました。

 

 

というわけで2019年の書き初めです。

 

OSがWin10になり、Photoshopもアプデして、ペンタブも動くには動くけど挙動がおかしくて、上の絵描くだけでものすごく苦労してました。あれもこれも目を瞑って描き通したけど、今後はちゃんと設定変えたり、Win10にあったペンタブも検討しなくちゃいけなさそうだなあ・・・めんどくさいなあ・・・。

 

---

 

さて、えぬさんの帽子世界がいよいよ完成しそうとのこと。そわそわしてるえぬさんを見て昔の自分の記事を思い出しました。わかる、わかるよその気持ち・・・。

 

でも圧倒的に違うんですよね。えぬさんのほうはマジモンの完成間近ですけど、当時の私の間近は全然間近じゃありませんでしたからね。あくまで私の担当分がようやく終わりそうってだけで。それでも当時はソワソワしたし嬉しかったんです。

 

今となっちゃあまたシナリオからやり直ししてる日々ですけど。

ほんとこの子はなんて難産なんざんしょ。