どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

終わりの見えないトンネル

会社の隣に新しいビルが建設中なんですけど、そこの工具がパクられたって話でうちに警察がきてました。疑われたとかじゃなくて、監視カメラ見せてっていうお願いですけどね。うちの会社は何かと警察と縁があるなあ・・・。

 

さて、昨日も言いましたが毎日ずっとシナリオのあれこれを考えているんですが、なんの成果も挙げられないまま時だけが過ぎていく毎日です。つらいですね、こんな日々は。

 

これ、プロの現場のシナリオライターの場合、それこそ一日中かけて考えてるのに成果が挙げられない状況が何日も続いたら、さぞ辛いだろうなって思うんですよね。私のはただの趣味だからっていう逃げ道があるけどプロはそうはいかないでしょうし。

 

誰かと一緒にあーだこーだいいながら考えるのは好きなんですが、それできれいにまとまった試しがないのもまた事実。まとまらないけど、新しい発見があったり刺激があるのは知ってるので、そういうパートナーがいればだいぶ違うんでしょうけどね。でもやりたいことは自分しかわからないわけで、いや自分すらわかってないわけで、ここにも他人を巻き込むと収集がつかなくなる未来が見えるし、やっぱり自分で解決するしかないんだろうなって悶々とする日々です。

 

はたしてこのトンネルに終わりはあるんでしょうか。