どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

気づくこと、忘れること

毎日ブログを書いてて、たまに過去の記事を見返すたびに思うんですが、人ってその時々で気づけたことを簡単に忘れてしまう生き物なんだなって。

 

「そうか、そういうことだったのか!」とか「こういうところしっかりしなきゃなあ」とか、過去の私はたくさんのことに気づいけているのに、全然覚えてないんですよね。なまじ過去を振り返ることで気づけてしまうから、すごくもったいない感がします。これが毎日ブログなんてつけていなければ、忘れているということにすら気づかないまま死んでいくことでしょう。そのほうが幸せかもしれませんけど。自分のことですらこれだけ多くのことを気づいては忘れているのだから、人類全体でみたときに、そりゃあ進化なんてしませんよねって気分です。

 

さて、なんで今回過去記事にさかのぼったのかといえば、このコミケまでの数日間があまりに暇なので、夏コミのときって前日まで何やってたんだろう?って思ったからです。

 

いざ見てみたら、一生プリズンブレイク見てました。

そりゃあ暇しないはずだわ。

 

前日の私の記事を見て、荷物が9kgにもなったって言ってるので、今回も同等かそれ以上の重さになることが予想されます。主にはカートとポスタースタンドの重さなんでしょうけどね。

 

で、記事によれば「カバンを2つに分けるということに気づいたので、今度からそうしよう」って書いてあるんですが、そのことをまったく覚えてなくて、今回もまた1つのカバンで挑もうとしてたんですよ。おいおい、頼むぜまじで。

 

そんなわけで過去の自分に助けられたので、今回はリュック+大きめのカバンの二刀流で行こうと思います。