どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

クリスマス2018

本日はクリスマスイブという名の大掃除でした。

なぜかって私が年末いないからです。

 

私が1F担当して嫁さんが2F担当。

普段使わない筋肉使うもんだからふたりとも子鹿みたいになってました。

 

あといつぞや買ったルームランナーを、結局使わなくなってしまったんでリサイクルショップへ持っていってもらいました。さらばルームランナー。ただでも持ってってくれるならありがたいって思ってたんですが1000円くれましたね。今度ダイエットグッズを買うときはもっと小さい何かにするよ。

 

夕飯は嫁さんがクリームポットパイと牛肉のグリルを作ってくれました。

 

 

うまい!底にあるのはただのシチューなのにパイが加わると更においしく感じますね。

 

 

ちなみにポットパイ用の器は、ブロリー見たときに30%OFF(元は1000円)になってた食器を買ったやつです。食洗機も使えるし、いい買い物でした。

 

最後に9月に嫁さんがなくしたマリッジリングの代わりの指輪をプレゼントして今年のクリスマスはおしまいです。結婚すると財布が統合されて、クレカの使用状況なんかも見ようと思えば見れるし、サプライズで買い物って難しくなるって気づきました。どうしたもんかね。