どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

百均の150円イーゼル

今年最後の授業日でした。

何事もなく終わってよかったです。

彼らも就職ちゃんと決まったようで何より。

 

帰りに百均で、冬コミでキャンバスアートを飾る用のイーゼルを探してたんですが、百均のイーゼルってなぜか200円なんですよね。よくよく探してみると100円のもあったんですが、乗せる幅が狭すぎて駄目でした。F3号の奥行きは18mm。200円の幅は20mmあったので、このあたりがちょうどいいけどでかすぎるなあって思ってたら、隣に150円のイーゼルがありました。きざむねえ…。百均のくせに。

 

 

 

大きさも手頃で奥行きは変わらず20mmだったのでこれを購入。乗せてみるとだいぶそれっぽいですね。展示用として飾っておくだけなので、実際に頒布できるのは3つかなあ。3000円で頒布するつもりだし、そんな欲しがる人いないだろうから十分だとは思うんですが。

 

Web拍手レス

ブロリーは強さ描写がえげつなくて印象的ですけど、話はだいぶガバガバなんですよね……特に海水はちょっと……。 危険なふたりは一番納得というか、形が収まってる感じ。まぁ燃えつきろはかつてないボコボコ描写、後ろニ作品はアニメ原作でろくな活躍がなかった悟天トランクスが動いているだけで価値はあるのです

 

そもそもDBの設定に何を期待してるんだって話ではあるんですけどね。今回は鳥山先生がデザイン以外でも関わってるそうで、どんなふうに描かれてるのか楽しみです。