どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ブロリー三部作

23日にドラゴンボールブロリーを見に行くので、Amazonプライムで予習してきました。

以下全部みた感想です。

 

1作目「ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」

 

うわ~ブロリーつええ~勝てるわけねえだろこれ・・・MADはさんざん見てきたけど、これどうやって勝つんだ?まじで勝てないでしょこれ・・・。オラにもっとパワーをくれえ!!→わんぱん→ぐわあああ!!

 

ん?なんで勝ったの?

なんで?どうして・・・?

 

2作目「ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない」

 

ブロリー生きてました。ビーデルの作画めっちゃいいかわいい。強くなったはずの悟飯でもまるで歯が立たねえ、ブロリーやっぱすげえ。今回もこれ勝てる要素ないでしょ・・・どうやって勝つんだこれ。ドラゴンボール集めたところでデンデの力じゃむりでしょ。お!兄弟かめはめ波!からの親子三代かめはめ波!!

 

ん~~熱いけどなんで勝ったのかわっかんねーーー!!

 

3作目「ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ」

 

お、前作じゃ歯が立たなかったのに、悟天とトランクスだけで結構やれてるじゃん?二人の同時攻撃で初めてひるんだじゃん?ドラゴンボールで生きけえれる世界で悟天が人助けで連携崩しまくって結局かてねーーートランクスかわいそう!ってなってたらトランクスがひらめいた。これっきゃねえ!あれ!そのパターン2作品目のマグマに落とすのと同じですけどー!?でも今回は効いてる!!バリアどこいった!なんやかんやあって最後、このままじゃ地球全体が覆われてしまう・・・!からの、こいつ海水に弱いんだ・・・!って気づいて「ん?海水に弱いなら別にほっといてもいいんじゃね?」って思ってたらなぜかかめはめ波ぶっ放し始めて、おまけにクリリン・悟天・トランクスっていうよくわかんない3人の攻撃だったので余計????ってなっておわりました。

 

---

 

さて、あまりにMAD動画ばかり見すぎて本編をまったく覚えてなかったんですけど、本編みてもよくわかんなかったですね。嫁さんも言ってたんですが「これ・・・ブロリーなんで人気あるの?」って聞かれて、正直答えが見つかんなかったです。たぶん、絶対かなわない相手ってことで位置づけられたキャラだからかなあ・・・?位置づけられてるけど大人の都合で毎回意味不明の勝利をしてるっていう。

 

あれから24年経って公開される映画、ブロリー。3作品を見た限りだと相当にハードルが下がってるので、どんな内容でも驚かないと思いますが、楽しんできたいと思います。