どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ポスター飾りました

先日買った聖剣伝説3ポスターを飾るための留め具が届いたのでそのレポートです。

 

 

Amazonこれを買いました。そのままハンマーで叩くだけなので一番楽だと思います。耐荷重はなんと7kg。うちにはハンマーがないので、朝嫁さんの送迎をした後で自分の会社へよってハンマーを拝借してくることに。

 

 

全部持ってきたけど結局真ん中のだけ使いました。壁をみて、メジャーと目分量っでざっくり中間をとって、あたりをとるだけなら親指で押すだけでほどよくくっつくのでいい感じです。悩みまくった結果、ここだ!ってハンマーで叩いたら、なんか位置が下すぎるなあって印象だったので、引っこ抜いて20cmくらい上にあげることに。

 

 

結果、壁にミスった穴が二箇所あいてたので、ティッシュをまるめて塞ぐことに。

 

 

すでに6穴中2穴塞いだあとにパシャリ。

 

 

ティッシュを二重から一枚にはがしてねじって補足してちぎって差し込んで、爪楊枝で穴に押し込みます。

 

 

 

埋め込んだら爪とか爪楊枝の後ろで押し込んで壁となじませます。

 

 

ほぼわかんなくなりましたね。ティッシュすごい。

 

 → 

 

若干上になりました。

絵自体の重さは3~4kgくらいだったので大丈夫だとは思いますが、落ちないことを祈ります。