どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

猫好きでも知らない猫の世界

もっと猫を好きになる総合情報サイト「Catchu きゃっちゅ」様にイラストを提供いたしました。

 

 

そんなわけで今回は真面目な告知記事です。

 

実家にいるときは、いつも猫のいる生活を送っていたので、猫に関してはそこそこ詳しい方だとは思っていたんですが、そんな私でも知らない知識がわんさかあるような情報サイトでした。

 

たとえば私が今回担当した「猫の意外な挨拶方法。飼い主さんのお返しは人指し指がポイント!」を読んでみても、人差し指や鼻同士が挨拶っていうのはわりと有名な話だと思いますが、しっぽを絡ませたり、曲げたり、そんな動作も挨拶になるっていうのは初耳でしたね。最初はイラストの仕事のために担当記事を読んでいたんですが、だんだん面白くなってきて他の記事も結構読み漁ってました。猫の視力が相当わるい(0.1か0.2くらい)って話もこのサイトで知ったんですが、長年一緒に暮らしててもわからないものですね(夜目は別です)

 

野良に餌をあたえないでとか、その理由とか、かなり幅広いジャンルの記事を取り扱っていて、色々と勉強になりました。猫好きな方も、そうじゃない方も、お時間あれば読んでみてください。