どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

冬コミ進捗 #24

ひとつ気づいてしまった。

 

春、夏とさくさく進んだから、これもしかするといけるんじゃない?って思ってたんだけど、秋冬は着込んでる数も違えば、ラフな衣装ではないので描き込み量も増えるのだった・・・ひええ・・・。

 

 

そんなわけで4時までかかっても終わってませんでした。終わったのは翌朝の9時くらい。こいつはやべえ。

 

今までの同人誌は24P本に対して絵は12枚とかだったんですよ。それをあの手この手でかさ増ししてただけで。ところがどっこい、今回の本は32P本でびっちり25枚ですよ。表紙の4Pを抜いたら3Pしか残らない。今回はじめて奥付とあとがきを同一ページにレイアウトしそうです。時間的猶予も相まって間違いなく過去最高に大変な一冊になってます。

 

この有給込みの四連休でいったいどこまでいけるのか、ここに全てがかかっている・・・。