どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

冬コミ進捗 #21

自分でも驚いてるんですが、この土日のノルマを見事達成しました。

 

 

感覚的には土日ずっと界王拳3倍使ってた気分です。多少の甘えはあったにしろ(ちょっとだけスト5やっちゃった)自分の限界はこのくらいのスピードなんだろうなって気がしましたね。一番ごまかしがきかない裸+下着部分が10:00~15:00くらいまでかかりました。それでも土日通してキョンと古泉の線画のようなものを合計10枚描いたってすごくないですか?すごいんですよ、私にとっては。

 

土曜日の反省点を活かして、今回は夏~冬までをざっくりラフをまとめて描いてから、あとでまとめて清書を描く手法をとりました。いいね、かなり短縮できてた感じ。一つひとつを終わらせる方法は、その日のノルマが1枚ならそれでもいいけど複数枚あるときはやっと終わったのにまた1からなの?っていう絶望感が都度襲ってくるのがいかんね。

 

そんなわけで古泉は12時にはおわって1時くらいには就寝できました。優秀優秀。

 

ノルマ通りに進んでしまってるもんだからちょっと期待しちゃうじゃないの・・・一度は諦めてた、早期割引をよお・・・・・・