どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

プリズンブレイク完結

プリズン・ブレイクをファイナルシーズンの4まで見終えました。

 

いやあ、おもしろかった。

最後まで見てよかったです。

 

再三言ってる気がしますが、長い時間をかけることでしか描けない描写があるんですよね。だから2時間の映画とかじゃどうしても限界がある。あんなこともあった、こんなこともあったといった思い出を作るのは、長い長いシーズンをまたぐからこそ描ける。そんな長い旅をしてきたからこその感動が最後にありましたね。すばらしかった。

 

シーズン3はどうなることかと思ってましたが、シーズン4は終始面白かったです。尺稼ぎのように見えてちゃんと理由あって長引いてたし、ダレることなく最後まで見れました。

 

プリズン・ブレイクは海外ドラマなんですけど、一本の大作RPGをプレイしているような気分でした。最初は刑務所のせまーい独房からスタートして脱獄し、どんどん広い世界へ羽ばたき、悪の組織もどんどん大きくなっていき、最終的に世界を救うみたいな流れがそう感じたんだと思います。

 

しばらくはプリズン・ブレイクロスになってそうですけど、綺麗に終わってくれたのでもう続きはなくていいんですが、シーズン5以降はいったい何なんでしょうね。