どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2ヶ月間の外部講師終了

2ヶ月間の外部講師が一段落つきました。

 

最初はめちゃくちゃ緊張しましたけど、2日目以降は勝手がつかめて全然大したことなかった印象です。生徒たちともなんだかんだ仲良くなれた気がしますし、むしろ終日外に出られてるのでいい気分転換になってた感じですね。帰りにコピックとかコミケの準備できましたし。

 

ともあれベトナムの悪夢に比べたら全部雑魚ですね。ハハハ。

次はまた2ヶ月後に再開です。

 

 

さて、7月も終わって夏コミまであと10日になりました。私のような地方民はイベントというものに滅多に行けないからこそ、たぶんこんなにワクワクしてるんだと思います。楽しむのはいいことだと思いますけどね。

 

会社のデスクの眼の前でマスクはずして咳しまくるおじさんの攻撃は未だに続いてて、そのせいか若干風邪っぽい瞬間もあるんですけど、そこは風邪のメカニズムを知ってしまった私にはノーダメです。730日のR-1でできた私の身体と睡眠をしっかりして、毎朝無事に迎えております。夏コミへは、万全の状態で臨みたいものですね。