どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

はたらく細胞と植物ほるもん

友人の蝉が、はたらく細胞がアニメ化したな!

これなら植物ほるもん擬人化のアニメ化も近いな!

 

って言ってきました。

 

んなことはあるわけないんですけど、血小板ちゃんはかわいいですね。最初は植物ほるもんのロリキャラ、ジベかジャスモンと背くらべしてるような絵にしようかと思ってたんですが二人描く元気がないのでやめました。

 

(カバン描くの忘れた)

 

かわいいものに対して、劇中のキャラたちもかわいいって連呼するのってわりと珍しい気がします。植物ほるもんが次に動くとしたら何なんでしょうね。中学生版のキャラもやるとかいってモチベがどっかいって頓挫してますし。ともあれこうして忍屋か長門さん以外のキャラを描くこと自体が珍しいことなので、たまには別の版権モノもありなのかなって思いました。