どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2018年版5月病

お気づきの方もいるかと思いますが、わたくし絶賛5月病でございます。

 

もうね、やばいやる気が出ない。

創作がーとかそんなレベルじゃないんです、仕事もドラクエもやる気が出ない。

 

創作も進まないからあの手この手で話題を変えて、さもそれっぽい記事を書いてお茶を濁してきましたがさすがにそろそろ苦しくなってきました。もはやインフルみたいなもんですねこれは。あ~今年はかからずに終えるかと思ったのに、月末になってかかっちゃったか~みたいなノリ。

 

でもね、知ってるんですよ。

 

30日になればドラクエの大型アプデが入ります。

 

そしたら嫌でも元気でますって。そしてその次の週末にはコミケの当落通知が届くはずです。ここで受かってたら嫌でもやる気全開ですよ。これまでさぼってた分の創作活動意欲の爆発さたるや凄まじいに違いありません。

 

もし落ちてたらドラクエに全振りしたいところですが、相変わらずのスカスカオンラインでしょうからこの頃にはやることなくなってるはずなので、しぶしぶゲーム制作に全振りしようと思います。結果オーライですね。そして更にその次の週にはついに学校での先生をせねばなりません。その時の準備、まったくできてないんですけどね。

 

そんなわけで、30日を皮切りに超慌ただしい日がくることが予想されるので、今のうちにダラダラしときたいと思います。