どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

やばたにえん

今年の抱負のひとつ、Twitterで流行ってる絵を描くっていうのが地味に続いてます。

ちゃんと続いてる理由は、ちゃんと〆切があるからでしょうね。

 

 

誰に決められたわけでもないけど、流行りってものはあっという間に廃れていくものですから、廃れるまでが〆切ということになります。少しでも乗り遅れるともはや手遅れなだけに、流行ったなと思った日かその翌日くらいには行動を起こさないといけないという緊張感があります。

 

ちなみにこの「やばたにえん」をぐぐってみると、相当歴史が古いようで、最古は2010年なんだとか。今回有名な監督さんが再浮上させた形のようです。ファッションの流行も繰り返すっていいますけど、こういうトレンドも繰り返すんですね。

 

---

 

余談ですが、もやっさんがとっても不穏なつぶやきをしてました。

アク・・・ツク・・・うっ、頭が・・・