どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

扉絵 #1

インフル感染に気をつけながら過ごしてます。

△ボタン押したら自分のステータス異常くらい見れるようになれよーまじ世界よーー。

 

警戒しているおかげか、今のところ元気です。調べてみると、手洗いうがい諸々以外にもその人の抵抗力も関係してるらしく、VS R-1っていうのはあながち間違ってなかったようです。がんばれR-1。

 

はい、最近はそれとなく嫁さんの看病をしつつ、同人誌のレイアウトうんぬん進めております。例の幻の10枚目はまったく手を付けていません。このまま幻になりそうな勢いです。代わりに扉絵用の長門さん描いてました。最初は例年通り表紙のラフにしようかとおもったんですけど、今回は装丁がまるで違うからね、変えようかなって。

 

 

6月に当落発表があるので、それまでには形にしてたいなー(どんどん納期が延びてる  

 

Web拍手レス

なんでも物理だの化学だのを基準にして考える必要はないのかなぁとボンヤリ思っています。例えば地球温暖化は地球くんが熱にかかったとか思ってます。あちこちで石油燃やすもんだから体温上がっちゃって色々体調が崩れたみたいな。厳密解が欲しい時は数字や理論転がす必要はあると思いますけどどういうものか把握するときはロマンや感覚で考えていいと思うんですよね。漢方は医学とはまた違う基準で体について考えてますし、宗教なんかも色んな基準で世界を考えています。なんでも科学で解釈しなくてもモノは分かると思うのです。ウイルスなんて科学的に見ても侵略者みたいなもんですしシードマスター論で考えても良いんじゃないでしょうか

 

ですねー。何より大事なのは、私のようなチンパンがプレイしたときでも、ちゃんと「おおー」ってなってくれるかどうか、だと思ってます。なのであまり難しい話にしすぎるのも考えものなんですよね。

 

ウィルスって謎ですよね、あいつら命の定義次第では生き物ですらありませんから。 言うなれば人間にも受粉する花粉みたいなもの、ただのDNAの塊がなんであんな幅利かせてるのか、あいつらの存在意義にはなはだ疑問を感じます。 ちなみに自分は地球外生命体はDNA以外の遺伝情報を持っていると信じてるので、ウィルスエイリアン説は否定派です(*´ω`*) ところでちょっと前のRPGはなんでもありの話。 昔はRPGに限らずいろんなゲームでなんでもありでしたよね。 横スクロールアクションなのにボス戦がパズルだったり(ワギャンランド)、アクションゲームなのにボス戦がコマンド式だったり(スーパーチャイニーズ飛龍の拳)。 RPGだけが色んな要素を残してる感じ。 面白ければいいけど、たまに制作者も面白いと思ってるのか疑問に思うよな無理矢理感ハンパないミニゲームとか謎解きとかありますよね@長月チャカ

 

DNA以外の遺伝情報っていいですね~ロマン溢れる感じ好きです。とりあえず付けましたみたいなミニゲーム多いですよね、特に雑に増えたリメイク作品に見られるような。DSのハードでリメイクしたからタッチペン使ったものにしよう!とかも面白ければいいんですけど、残念なことが多い気がしますね。