どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

学校の先生

とある学校の先生をすることになったので、その準備やら打ち合わせでドタバタしててブログ更新が遅れました。

 

これまでも3DCADの講師やったり、ベトナムに講師として2週間滞在したりしてましたが、今回は二人で交互に担当して1年間の授業なので、一人あたり半年ってことになります。

 

正直何教えるんだって感じなんですけど、たぶんWEB制作とかデザインについてとか、そういった話になるんだろうなーって思ってます。どちらも教えてもらったことがない独学分野なので、真面目に勉強するいい機会かもしれませんけどね。打ち合わせた限りだと、結構自由に授業させてもらえそうなので、そこそこ気楽ではあります。ストリーム配信とかと違って、生徒の反応が基本ないんだろうなっていうのが一番厄介そうですけど。

 

2ヶ月おきの交代で授業することになったので、5月の長野旅行とか8月のコミケにはかぶらない感じになりました。助かった。

 

専門学校みたいなものなので年齢も疎らで、どんな風に接したものか今から先行き不安です。

とはいえ、地獄のベトナムを乗り切った身としては、それ以上の苦行なんてないでしょうけどね(フラグ