どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

不動のオワクエX発表会

さーて、ついにver4.1の一番の目玉コンテンツ!

ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の情報解禁だーーー!!!

 

この内容如何によってはオワクエが本当に終わるぞーーー!!!

 

さて。

 

突然ですが

 

 

このどっからどう見ても、そこらへんのサブクエにでてくる雑魚2匹みたいなモンスター何だと思います?

 

 

これね~~~~新ハイエンドバトルのボスなんすよ~~~~~~

 

 

いやあ、驚いたね。

 

別に2匹なのはまだいいよ?

 

今までずっと1匹だったから、戦闘の別の可能性を探したんだろうなっていうのがわかるし。骨のほうもね、新モデルだからスタッフ頑張ったねって感じ。

 

ただ獣のほう、てめえはだめだ。

てめえどっかのストーリーボスにいただろ!覚えてないけどコンパチだろ!!

メイヴのときのコンパチ問題はDQ11に開発が割かれてるに違いない!って言い聞かせてたけど、今も確実に開発マンパワー足りてないですね。DQ11終わったら開発力戻るっていうのあれなんだったの。

 

そして報酬もひどい。

 

今までのハイエンドバトルの報酬は、そこそこ優秀なアクセ+武器・盾のおしゃれ装備でした。

 

で、今回の報酬は「傘」

 

え?

 

傘です。

 

アンブレラ。

 

ウェスカー。

 

エンリコ。

 

 

こんなの一回いって倒したら終わりじゃないですかーーー!!!

今までは武器も全種あったから頑張れたのに、なんなのこれまじで。

 

まじでなんなの・・・オワクエなの・・・?終焉にむかってるの・・・?

 

みんな言ってたよ、今まで散々クソだったけど、今夜の生放送で180度手のひらくるー?って。

 

配信おわったら、360度だったな!一周回って戻ってきたな!って言われてたよ。

ちげえよ、0度なんだよ・・・何も変わってねえんだよ・・・

冗談抜きで最近DQXを運営が全力で終わらせる方向へ向かっている気がします。

すげえよ。ここまで盛り下げるって逆にすげえよ・・・並大抵のセンスじゃできねえよ・・・。

 

しかしナンバリングがついてるだけでドラクエをやらねばっていう呪いにかかってる以上がんばります。

 

私、オワクエを続けます。

 

必ず続けます・・・。