どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

最速のタイミング

いつかやらなきゃって言ってたらいつまで経ってもやらないので、喫茶店でオシャレに朝食を食べに行きがてら、格安スマホについて店頭で聞くことにしました。

 

 

今のスマホを下取りしてくれるって話だったので、Y!mobileにすることに。その場で色々手続き済ませて、電話もかけて予約番号ゲットして2時間くらいかけて格安スマホになりました。二人揃ってこれでわいらモバイルとか言ってました。

 

印象としては、数年前と比べて格安スマホという市場が大きくなっているので、それに伴い移行方法が簡単になってました。昔はSIMだなんだって話を理解して自分であれこれ調べないといけない感じだったのが、今じゃ店員がすべての選択肢を知ってて全部やってくれるイメージ。楽になったもんだ。

 

結果としてどのくらい安くなったかと言えば、嫁さんと二人併せて6000円くらい。3Gまでつかえます(2年間は6Gとかそんなの)。ざっくり月々1万円は節約になります。ニコ動のプレミアとかPS+とか目じゃないです。チャオズとナッパくらい違います。

 

もっと早くやっとけばよかった~ってよく言いますけど、こういうときによく思うのは、実際に行動できたときが、私の中で最速だったんだって思うことにしてます。実際そうなんですけどね。ダイエット開始するにしても、婚活するにしても、ちゃんと自分のなかで行動できたときが最速なんですよきっと。だから何も恥じることはない、いつだって胸張って始めようって話です。

 

さて、これで紐付いてた電力会社とかに電話して切り替えすれば一段落かなー。面倒事だけど、いつかはやることなので、やろうと思います。最速のタイミングでね。