どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

風景8枚目 #5

買い物をする際、相手のペースに併せて歩いていると疲れる速度が3倍くらいになるナナブルクですこんにちは。

 

最初は単純に自分の体力がないだけなんだと思ってたんですけど、先日市内へ一人で出かけた際、自分のために必要な同人誌探しは全然疲れませんでした。自分に用事がない条件下で、相手に併せて歩を進めて歩を止めるっていうのは中々疲れるものです。

 

この日は、嫁さんが春物のものの靴やら服を探してたんですけど、あまりに決まらないので途中から家にあるものと本当に必要なものを問い詰めて色からコーディングまで監修することにしました。こういう時、絵描いてて良かったなって思います。相変わらず可愛い服着たマネキンみてると長門さん描きたくなるんですよね。

 

(右下にころがってるペットボトルがいい感じ)

 

帰宅後は延々と自分の作業を続けて、やっとこさここまできました(スラムダンクも78話まできました)。残りは難敵である遠景の町並みと雲と長門さんを描けば、最終仕上げして終わりです。難敵とはいっても、単純に時間かければ終わるはずなので、この絵も問題なくいけそうで安心しました。

 

来週いっぱいかけて完成できれば御の字ですかね。