どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

今年の花粉事情

少しばかり目が痒いことが増えてきたので、早めに眼科へ行って目薬もらってきました。

 

何年も通ってる眼科だけど、この日初めて受付嬢がすごい巨乳だってことに気づいてしまって、気づいてからと言うもの、ついつい目で追ってしまうあたり、やっぱりおっぱいってすげえなって思う次第です。

 

おっぱいの話はさておいて、今年のスギ花粉は3月上旬から中旬がピークの様子。

ヒノキは4月上旬にもあるみたいです。

実は検査したことないので自分が何花粉なのか知らないんですよね。

 

R-1の検証もかねて今のところ飲み薬はもらってないんだけど、くしゃみの回数がちょっと増えたくらいでまだ大丈夫です。だけど目はふつうに痒い。眼科の先生に聞いてみたら、例年の私は3月中旬にもらいにきてたそうです。結局例年通りってことですかね。

 

問題は鼻のほうです。

 

このまま薬を飲まずにやり過ごせるのか、はたまたR-1パワーで耐性がついているのか。

R-1で花粉症がなおった!なんて記事は眉唾だったのかが今年ではっきりしそうです。